人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中邦衛研究所|管理人日記

<<田中邦衛研究所トップページ  <<ブログトップ  管理人日記

近い将来、あらゆるコンテンツを統合します!

*****

携帯IP判別、ひとまず完了

いや〜、プログラムって便利だな〜と。

以前、某WEBアプリを作っていたとき、画像のファイル数やCSSの記述が膨大になり、いったいどの画像が使われていて、どの記述が無駄なのかが読解不能になった案件があった。そのとき、別会社の某氏がスクリプトを作成。CSSに記述されているパスを探り、無駄な画像をCSVで吐き出すというもので、その後の作業がすごくスムーズになった。

作業に手こずっているときは、プログラムを組んで仕組みを作って解決する。そう実感したわけです。

で、今回も各キャリアごとのIPを事前に作成し、DBに格納。2万行近いデータも、わずか10秒もかからずにいっきに格納することができた。

それにしても携帯は、キャッシュがけっこう強そう。そのへんは、じっくり探っていかないとなー。今日は携帯の機種判別を片付けられたらと。

by p_up_kuniken | 2009-03-03 10:06 | 偏差値30からのPHP

<< 機種判別作成中 携帯のIP判別、実はちょい仕込... >>

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************

田中邦衛研究所|管理人日記