人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中邦衛研究所|管理人日記

<<田中邦衛研究所トップページ  <<ブログトップ  管理人日記

近い将来、あらゆるコンテンツを統合します!

*****

やりたいことは山ほどあるが

いま、2つばかし早急に取り組みたい企画があって。
ほかにも、まーいろいろあるが。

とりあえず、この2つは、優先順位を上げて進めようと思ってる。
うち1つはiPhoneアプリで、
もう1つがmixiアプリ。

どちらも企画は完全オリジナルで、
ようやくネタが固まってきた。

iPhoneの方は、完全に自分用だが、おそらくこれをする人は
欲しいアプリになるかも。
ベータ版を作って、半年くらい自分で使ってみて
いろいろと改善して進めていきたいが、
肝心のxcodeやsqliteが初心者なんよねー。

なので、いま必死こいてコツコツと勉強中。


mixiアプリは、コツさえつかめばさくっといけそうな気も。
ただ、その前の前提条件でxmlなりを自動生成でつくんないといかんので、
今日、phpのクラスについて詳しく書いている本を探してきたが
これがあんまし見つからなかった。

いまある書籍でなんとかやるしかねーかな。

mixiアプリは、PC用だと個人でもOKみたいだ。
携帯用の場合は、企業間の契約が必要みたいだけど。
まー携帯だと、キャリアの公式サイトになってるから、
厳しくチェックしなきゃいけないとかあるんだろう。
それに、通信発生したら、それだけでパケット代がユーザーにかかってしまうし。

いま考えているmixiアプリは、うまくハマりそうな気もしているが、
どうだろなー。って半分は、自分の仕事を楽にするために作りたいだけだったりして。

ま、コツコツと進めていきますわ。

by p_up_kuniken | 2009-08-02 01:06 | 邦研コンテンツ

<< cronでphpを実行+php... 田中邦衛研究所リニューアル構想中 >>

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************

田中邦衛研究所|管理人日記