人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中邦衛研究所|管理人日記

<<田中邦衛研究所トップページ  <<ブログトップ  管理人日記

近い将来、あらゆるコンテンツを統合します!

*****

ActionScript3.0 ひとまず完了

あー、2日半かかってしまったが、ようやく管理画面を使ったFlashとPHPの連携などなどが完了した。
管理画面よりページを追加・削除すれば、自動的にFlashにも反映されるっていう仕組み。っていうか、Flashがサーバーへ最新のページ状況を読み込み、画像も含めて取りに行って、メニューで表示するって形だ。

何がめんどかったかって、ボタンの「次へ」「前へ」の仕組み作りだ。
あと、配列でボタンを作って、それぞれにURLを付与するっていうのも、なんだか時間がかかったような。
あー、これで、たとえページが100ページになろうとも、自動的にFlashやPHP側で制御してくれるから、更新もラクになるだろう。ムービーで使用する画像も、外部から読み込む形にしたので、修正や変更も大本のswfファイルをいじらなくても済む。

次はiPhoneだな。ってか、その前に、ローカライズとかやらなきゃいけないこともあったりするわけで。今回のAS3は、コメント含めて目標の500行以内に収められたので、ま、よしとしたい。

by p_up_kuniken | 2009-10-31 23:08 | 基礎強化ActionScript3.0

<< リニューアル前とリニューアル後 配列の「次へ」「前へ」ボタンが... >>

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************

田中邦衛研究所|管理人日記