人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中邦衛研究所|管理人日記

<<田中邦衛研究所トップページ  <<ブログトップ  管理人日記

近い将来、あらゆるコンテンツを統合します!

*****

ゲーム制作とはいったい何だ?

いま、少しずつ、iPhoneでのゲーム作りをすすめているが。実際に作り始めようとすると、何をどうしたらいいのか、手が止まってしまう。作りたいゲームのイメージはできている。あとは、それを形にすればいいわけだが、どこを突破口にしてそれをまとめていけばいいのかってところで、頭を悩ませる。というか、それはおそらく、そもそもゲームを作るということはいったい何なのかっていう抽象レイヤー部分が、まだ自分なりに見つけられていないからだろう。

「プログラムとは何か?」といえば、ひと言で言うとつまり処理の連続である。
「HTMLでのサイト制作とは何か?」といえば、タグを使った空間イメージができるかどうかに尽きるわけで。
それじゃ「ゲーム制作とは何か?」といえば、ってところでの自分なりの姿勢がまだ見つかっていないんだろうなと。

これが見つかれば、いっきに制作に取りかかれそうな気もしている。

参考になりそうなサイトがあったので下にリンクを。
ゲーム制作講座

by p_up_kuniken | 2009-11-06 10:40 | 盲点要点iPhone開発ゼミ

<< ゲーム制作とは? iPhoneで撮影した写真のアップ >>

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************

田中邦衛研究所|管理人日記