人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中邦衛研究所|管理人日記

<<田中邦衛研究所トップページ  <<ブログトップ  管理人日記

近い将来、あらゆるコンテンツを統合します!

*****

iPadを購入した

28日日本へ上陸したiPadを購入した。

テレビや雑誌などでは、魔法のディバイスと煽っている。まるで、手にした瞬間、すごく便利さを実感できるような報道の熱ぶりだ。

しかし実際のところといえば、正直言うと、まだどう日常に利用していくか見えていないのが実情だったりする。感覚としては、iPhoneが日本で出たてのときのような感じだ。

あのときも、まだアプリはさほど少なく、便利さを実感できるようになるのは、アプリが次々と登場し、使い始めてからしばらくしてからだった。

今回のiPadもまさにそんな感じなのかもしれない。スティーブ・ジョブズが言うように、「奥が深い」ことを実感できるのは、iPhone同様、これから数カ月してからかもしれないと思っている。

たとえば、海外の新聞アプリだ。産経新聞HDも登場しているが、ただ新聞をスキャンして画像にしているだけ。それに比べて海外のUSA TODAY、BBCなどは、iPad用にUIがとても見やすい。同様のアプリが日本版でも出てくれば、もっと便利になってくるだろう。

by p_up_kuniken | 2010-05-29 02:01 | ブックマーク

<< iPadは電子書籍だけにあらず... iPad発売とiPhone >>

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************

田中邦衛研究所|管理人日記