人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中邦衛研究所|管理人日記

<<田中邦衛研究所トップページ  <<ブログトップ  管理人日記

近い将来、あらゆるコンテンツを統合します!

*****

Youtubeにブブセラと、音声自動字幕&翻訳 とGoogleのキャッシュ

Youtubeの動画に新規アイコンが登場していた。

再生のところのサッカーボールを押すとブブセラが流れる。
そして何よりも驚いたのが、CCだ。
まだ英語のみだが、音声が自動で字幕表示される。すごい!
字幕を表示後、各国に翻訳もできるのか!すげー!

Youtube 音声自動字幕を試してみる

という内容のブログをアップしたが、ググってみたら、すでに3月くらいから公開していたようだ。
米YouTube、自動映像字幕作成機能を一般ユーザに公開

なので、いまさら感が強いからさっそく記事を削除したが、でも、ま、せっかくアップしたから記事を復活させた方がいいかなーと思いたった。

しかし記事は丸ごと削除されている。

んで、どうしようかと思い、過去に使った手段、googleのキャッシュを探ってみたら、これまたスゲー!
記事アップ後、5分後くらいにはすでにキャッシュされて記事が残っていた。

というわけで、Googleのキャッシュをコピペして、記事を復活させたわけです。

by p_up_kuniken | 2010-06-24 13:17 | ブックマーク

<< 今日の選挙報道、見どころは古舘か? 消費税がアップしたらWEB業界... >>

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************

田中邦衛研究所|管理人日記