人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中邦衛研究所|管理人日記

<<田中邦衛研究所トップページ  <<ブログトップ  管理人日記

近い将来、あらゆるコンテンツを統合します!

*****

一日も早い復興をお祈り申し上げます

早朝、市内のアナウンスが流れ「本日の電車は運休」と伝えていた。自宅作業となり、朝からサイトの更新に追われた。電力不足で停電の予定が伝えられたので、事前にパソコンや携帯に充電を済ませた。トイレや暖房のコンセントを抜いた。

昼過ぎに買出し。スーパーが節電のためと閉まっていた。

福島にいる同級生に電話した。みな無事のようだった。ひとりは、仙台行きの新幹線車内で地震に遭い、非常に強い揺れで、脱線したと思ったそうだ。非常出口から降り、近くの体育館に非難したらしい。寒かったのと、情報が入らず、運良く携帯電話がフル充電だったので、ワンセグで状況を確認していたとのことだ。

家に戻り、もろもろ作業。

夕方過ぎにスーパーへ行ってきた。
懐中電灯用の電池を買おうとしたが、すべて売り切れていた。
米も全部売り切れていた。コンビニも食料類は空っぽだった。

部屋を整理している。本棚の本を片付けスッキリさせる予定だ。
ご飯は冷凍庫へ保存し、朝のみ食べて、夜はスーパーで買ってきた野菜類の軽食で済ませた。
しばらく食料が不足しそうなので、セーブして食べようと思う。

福島原発が心配だ。いろいろな見方があるだろうが、いまは政府や東電の発表を信じるしかない。

もうしばらく作業をしよう。
明日は電車動いてくれるといいが。

by p_up_kuniken | 2011-03-14 21:54 | 邦研コンテンツ

<< 今日も自宅作業だった ScanSnap は人間だもの >>

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************

田中邦衛研究所|管理人日記