田中邦衛研究所|管理人日記

<<田中邦衛研究所トップページ  <<ブログトップ  管理人日記

近い将来、あらゆるコンテンツを統合します!

*****

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さっそく始まってしまいました

言い訳アナリストからの原稿が、まだ出そろっていないなか、
ほぼ見切り発車でスタートしてしまいました。

原稿は続けられるのか?と
そんな不安をよそに
続けることが大事、
と書き手の皆さんにもお願いしております。

出来る限り、平日毎日の更新を目指しますが、
アナリストの皆さんもお忙しい方なので、
もしかしたら、ところどころ隔日になってしまう週があるかも、
と今から予告しておきます。

どうぞ、田中邦衛研究所同様、
末永くよろしくお願いいたします。


いいわけ天国ゴールド

[PR]

by p_up_kuniken | 2008-11-30 22:03 | 邦研コンテンツ

いいわけ天国ゴールド

新企画をオープンさせました。

いいわけ天国ゴールド


タイトルは、まーあれですが(笑)。


もともとは、
田中邦衛研究所で、毎度イラストをお願いしているW氏漫太郎さんに
毎日イラストを描いてもらいたいって思ったのが、
きっかけでして。


Touch。


土日はお互い数字とオッズにメモリを使っているので、
更新は月曜から金曜を予定してます。



どうぞよろしくお願いしますー。

[PR]

by p_up_kuniken | 2008-11-29 17:00 | 邦研コンテンツ

もうすぐ新規オープン

江戸の鷹の方のアップもしていかなきゃと思いつつ、
新たに新規ページを立ち上げようと、水面下で動いている。


毎日、皆様に楽しんでいただけるよう
企画の方も、ほぼ煮詰まってまいりました。

あとは、デザインだけなんで、
どうぞご期待ください。

[PR]

by p_up_kuniken | 2008-11-28 23:14 | 邦研コンテンツ

サイトマップ作成中

ページが増えてくるにつれて、
じゃっかん整理したほうがいいのかと思い、
現在、サイトマップ作成中。

当初は、PHPで動的にサイトマップを作ろうとしたが、
うまくツリーを作成できず、別な形にすることに。


いやー、Quartzはすごい。

Flashの動画を綺麗にしたいと思い、いろいろと試して、
ようやくここまで来た。


まだ作成途中だが、こんな感じ。

http://kuniken.for.cx/sitemap/

[PR]

by p_up_kuniken | 2008-11-16 23:34 | 邦研コンテンツ

田中邦衛研究所 新連載開始

Feel Live。


田中邦衛研究所で、新連載を開始しました。

以前更新していた内容のリメイクで、
大幅なてこ入れをしてます。

江戸の鷹


前々から試してみたかったアレを
今回、取り入れてみたわけです。


本当は映像の導入に、文字のエフェクト入れて、
何の映像かわかりやすくしたかったが、
ちょっとやり方とかわからず、
明日本読んでみようかと。


適宜更新していきますんで、
どうぞ、ご期待ください。

[PR]

by p_up_kuniken | 2008-11-15 04:11 | 邦研コンテンツ

サイト作成中

時間を見て、新しいページを作成中。
『江戸の鷹』の紹介ページで、
テーマは、「Feel Live」。


どっかで聞いたことあるって方。
そうです。

今回のページでは、ライブ感を出せたらと思ってます。


で、デザインの方は、
今回から、新しくオブジェクトデザインを取り入れようと。


以前記事にも書いたが、
サイトのコーディング時に面倒な作業の中の、
画像切り出しを効率化しようというもの。

つまり、
サイトのメインの画像だとか、
メニューの画像とか、
ボディメニューだとか、
そのあたりを個別に画像として作成し、
全体のイメージは、イラレの配置で構成する方法なんです。


これによって、いちいち画像をスライスするって
行為がなくなり、
さらに、デザインの修正作業も容易になり、
かつ、使い回しが効くっていう。


もともとこの手法は、紙ジャケで使われていたし、
ゴルゴ13のさいとうたかおなんかは、
20年も以上前に、あんたはゴルゴの眉毛、
あんたはピストル、あんたは背景
と作業を分散させ効率化を図っていたりしている。

だから目新しいやり方でもなんでもなく、
他のジャンルの作業方法をネットでも
というわけです。



近日中に田中邦衛研究所をアップしますんで、よろしくお願いします。



*アンケート、いくつかいただいてます。
ありがとうございます!
賛辞も批判も、どちらも参考にさせていただいてます。

今後ともよろしくお願いします。

[PR]

by p_up_kuniken | 2008-11-13 23:38 | 邦研コンテンツ

両脇にFlashを追加

研究所のTOPページの両脇に、
Flashを追加した。


Cocoaはやっぱり!さんの
サイトを参考にムービーを作成。

いまはただ、垂れ流しになってるけど、
ゆくゆくはここの欄を有効に活用できたらと。

Quartzです。

[PR]

by p_up_kuniken | 2008-11-11 03:03 | 邦研コンテンツ

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************

田中邦衛研究所|管理人日記