田中邦衛研究所|管理人日記

<<田中邦衛研究所トップページ  <<ブログトップ  管理人日記

近い将来、あらゆるコンテンツを統合します!

*****

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

来週くらいにはリニューアル予定

ポー.jpのサイトリニューアルに追われている。
4月に立ち上げて半年。
今回のアップデートで、サイトへのアクセスもだいぶしやすくなる(予定)。

コードもだいぶ整理して、共通で使用できるところはかなりまとめた。

あとはニュースのロジックを作れば、おおむね完了。
アップデートが完了したら、半年くらいかけて占いテーマパークを目指す予定。
こうご期待。

[PR]

by p_up_kuniken | 2009-09-30 21:42 | 偏差値30からのPHP

雑誌『KING』とジェイコム男

いま、部屋整理していて。ぶっちゃけ10年分くらい買った本がたまりまくっていて、どうしようもなくなってきていた。部屋をデフォルトしたいと思っていても、踏ん切りがつかず。ここは焦らず、ゆるやかに年内いっぱいかけて本を処分したり整理したりしようと思い立ち、こつこつ進めている。

そんな中で、部屋から見つけた雑誌『KING』(講談社。休刊)の2007年10月号をいまパラパラとめくっていたらギョッ!「神に一番近い男 ジェイコム男のシンプルライフ」の記事を発見。その中にこんなコメントが記載されていて驚いたわけです。

====記事引用ここから====

真夏の悪夢

「今年の夏は、毎日のように悪い夢ばかり見ていました。決まってニューヨーク市場が暴落する夢なんです。慌てて持ち株を売ろうとマウスを動かすんだけど、クリックできない。慌てふためいているうちに目が覚めて、ああ夢でよかったと・・・・・・」

====記事引用ここまで====

この記事が出たのは2007年10月号で、インタビューは2007年8月に行われたもの。1年後の2008年9月に大暴落が起き、夢に出ていたことが現実になった(クリックできなかったかどうかは不明だが)。その感性というか、予見力というか、潜在力というか、インタビューを読み天才はすごいなと改めて思ったわけです。

で、まぁ、最近そういえば自分はどんな夢を見ていたっけと思い出そうとするが、これが思い出せないでいる。そんなわけで、夢日記をつけようと思い始めてきた。

f0104645_22382127.jpg

[PR]

by p_up_kuniken | 2009-09-29 22:18

これはカゼか?

朝から鼻水が止まらなくって。
カゼかもしれない。いまから薬買ってこよ。

そんななか、ポー.jpのリニューアルを着々と進めている。
ようは、ニュースがたまってきたので、カテゴリに分類してアクセスしやすくしようとしているってわけです。

PC用のトップページはとりあえずできた。
あとは携帯用作って、検索エンジン用のも作って、
各ページを作ってだな。

今日中に終わればいいかなと。

[PR]

by p_up_kuniken | 2009-09-26 15:00 | 偏差値30からのPHP

大幅にコードを省略

今日の午前中から、携帯サイトのメンテナンスを行っている。
今年3月に携帯サイトを作ったが、データベース等の絡みがまだなれていなかったこともあり、コードがずらずらと長くなっていた。

共通で使用しているところは、別途まとめて、できるだけ簡略化した。
1ページあたり250行だったサイトを、50行まで減らした。

今日中になんとか終わらせたい。

[PR]

by p_up_kuniken | 2009-09-22 18:54 | 偏差値30からのPHP

1800万円無断引き出し、全精社協が破綻状態

1800万円無断引き出し、全精社協が破綻状態

としあえず、あとからもアクセスできるようにリンクだけ残しときます。

[PR]

by p_up_kuniken | 2009-09-19 18:40 | ブックマーク

クレヨンしんちゃんの作者、異体で発見

数日前から行方不明になっていたのは、ニュースで知っていたが。
クレヨンしんちゃんの作者が異体で発見されたらしい。

さっきまで、テレ朝でクレヨンしんちゃんの映画
映画「クレヨンしんちゃん」嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
が放送されていたというのに・・・

驚いた。

参考資料

[PR]

by p_up_kuniken | 2009-09-19 17:13

恵比寿の定食屋

今日も始発で朝帰り。
さすがに3日続けて仕事での始発帰りはきつく、今日はさすがに昼近くまで寝ていた。

午後に、恵比寿へ。

恵比寿に行くと、たいがい恵比寿駅すぐそばの定食屋に立ち寄る。
今日も、用事を済ませたあと、のれんをくぐった。
味じたいは以前と変わりないと思ってはいるものの、
ここ何回かの訪問で感じたのが、サービス劣化というか、
客の食べ終わった丼がそのまま放置状態が目立ち
不快な気分にさせられている。

その原因は、数ヶ月前から働いている女性店員だ。
この女性店員の動きがあまりにもずさんでどうにかしてほしい。

そんなわけで、さすがにしんどいからもう寝よ。
明日の朝、早起きして仕事することにした。

[PR]

by p_up_kuniken | 2009-09-09 23:52

訪問者数を自動化

昨日、時間があったので紀伊国屋書店へ立ち寄り。
小飼 弾さんの本を数冊立ち読みする。

バーッとめくっていって、目に留まったのが、できることは自動化した方がいいという箇所。たしかにってことで、いままで訪問者数を毎日DBアクセスして数チェックしていたが、クローン処理で自動化することにした。
あー、これでひとつ時間を別な時間へ使うことができる。

[PR]

by p_up_kuniken | 2009-09-06 14:04 | 無料占いサイト

ログインしようとしたらProxy Error。mixiのサーバーダウン中か?

mixiにログインしようとしたら、

f0104645_1224934.jpg


mixiのサーバが停止してるっぽい。

proxy Errorについては、
こちら

11時ごろまではつながってたから、なんかあったのか?

[PR]

by p_up_kuniken | 2009-09-02 12:04

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************

田中邦衛研究所|管理人日記