田中邦衛研究所|管理人日記

<<田中邦衛研究所トップページ  <<ブログトップ  管理人日記

近い将来、あらゆるコンテンツを統合します!

*****

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

なぜかYahooがGoogleに

どういうわけなのかよくわからないが、
macのFirefoxとChromeでYahooにアクセスすると、Googleが表示される。

Safariだと問題なくYahooが表示される。

いったいなんで?

f0104645_1432952.jpg

いまアクセスしたら、解消されていた。

パソコンの設定か?

[PR]

by p_up_kuniken | 2009-12-31 14:02 | ブックマーク

Googleブラウザ Mac版Chrome バグ解消求む

Mac版のGoogleブラウザChromeは、とても処理がはやくて便利だ。
が、検索しようとすると文字が吸い込まれていって、うまく入力できない。

って思ったが、
環境設定で、検索キーワードの候補にチェック外せばいいんか。
と思ったが、新しいタブを開くと、また文字が吸い取られていく。

入力している文字がグーグルに、リアルタイムで吸い取られているということか?というか、あれか。入力している内容と過去の履歴をマッチングしているのか? そのときに、入力している内容が消えてしまうのか。これ、どうにか解消してほしい。

[PR]

by p_up_kuniken | 2009-12-26 22:22

JIN -仁-

毎週見ていた『JIN - 仁 -』が今日でひとまず終了。
来年には映画化されるようで。漫画連載の方は、ちょうどいまクライマックスを迎えている最中だ。
あの方がバッサリいかれてしまったが、おそらくその後、手術が始まるのではと見ている。そのあとの展開は、予想がつかん。

んで、同じく『JIN-仁-』に匹敵する、まだドラマになっていない漫画がある。ぜひドラマにしてほしい漫画があるが、これはさすがにむずかしいかもしれない。

『野望の王国』

GoogleのChromeマック版。絞り込み検索しようとすると、入力に不具合がでるね。ま、それにしても処理が早いこと。

[PR]

by p_up_kuniken | 2009-12-20 22:38 | ブックマーク

セブンネットショッピングのバグ発見

検索ボックスに何も入れずに検索をクリックの動作を続けて行うと、ぐるぐる回リ続ける。

[PR]

by p_up_kuniken | 2009-12-19 03:01

Mac版Chrome、はえー

Mac版のChromeが、かなりいい感じだ。

んで、セブンネットショッピングの件、
これ、かなり深刻な事態だと思うのだが。

twitterでサイトがリンクされているかどうかを確認できるサイトを発見。
http://backtweets.com/

自分のサイトがつぶやかれているかどうか、確認できます。

[PR]

by p_up_kuniken | 2009-12-18 02:01

Mac版Chrome

気がついたら、Mac版Chromeがリリースされていたので、さっそくインストールしてみた。

このところFirefoxが起動するにも重かったので、さっそくこちらに乗り換えようかと。

[PR]

by p_up_kuniken | 2009-12-17 22:21 | ブックマーク

セブンネットショッピングのソースコードがすごいことに

家族みんなのセブンネットショッピング!のHTMLを見ると、input hiddenがすごいことになっていた。

約1100行ちょっとinput hiddenされている。

これってアリなのか?

[PR]

by p_up_kuniken | 2009-12-17 20:55 | ブックマーク

EFTPSが届いた

以前、iPhoneのSS4をFAXで米国へ送付したが1ヶ月ほど音沙汰なしだったので、先日、同じ書類を自宅FAXから送付したら、EFTPSが届いた。

PINコードがあって、書類を読むと、電話かけてアクティブにしろとか書いてあった。手順も書いてあるが、ためしに電話してみた。

で、おそらくFinancial 情報を入れるところで挫折。

スリーアイ iPhone アプリ開発ブログを読むと、もうこれは思い切って直接電話した方が早いのかと思ったりもした。

もうちょっと調べて、またチャレンジする予定。

[PR]

by p_up_kuniken | 2009-12-17 03:06 | 盲点要点iPhone開発ゼミ

Baiduのクローラー劣悪

クローリングするなら、IPの数は極力絞るべき。
それすら理解していないBaiduは劣悪だ。

本格的にBaiduを拒否する方向を考えようかと思ってる。

Baiduの拒否の仕方はこちら
baidu.jp を拒否る。
[を] Baiduよけ
Baiduspiderのアクセスを拒否する
検索ロボット(クローラ)の拒否とアクセス禁止

[PR]

by p_up_kuniken | 2009-12-12 18:32 | ブックマーク

今月中に、新連載をリリース予定

昨日からちょこちょこっと、空いた時間を利用して新しいページの準備を進めているが。予想以上に時間がかかっている。これはコツコツ進めるしなねーかな、と。

合計3本、今月はリリースさせようと思っている。

うち1本については、構想が煮詰まってきた。っていうより、いまアップしている血統ビームのリニューアル。今年4月に最初のころに更新していたあれを復活させる予定だ。星座占いだとか、血液型占いだとか、世の中にはいろんな占いが散乱しているが、その中でも今までにない占いになることは、ほぼ間違いないと言っていいだろう。血液型をベースにした占いになるが、ズバリ今までにない新感覚の占いである。

もう少々打ち合わせして、早ければ今月中にも公開したいと考えている。
占いに否定的な人でも、大いに楽しんでもらえるだろう。

どうぞご期待していただきたい。

[PR]

by p_up_kuniken | 2009-12-12 00:15 | 無料占いサイト

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************

田中邦衛研究所|管理人日記