田中邦衛研究所|管理人日記

<<田中邦衛研究所トップページ  <<ブログトップ  管理人日記

近い将来、あらゆるコンテンツを統合します!

*****

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

突然アクセス数が爆増

まったく更新が滞っていたブログのアクセス数が、
昨日いきなりセッション数が4000になっていた。

f0104645_2331284.jpg


それまでアクセス数が1日1とか0とかだったのに、
いったい何があったのか?
ネットは、ほんと突然何かが起きる。

[PR]

by p_up_kuniken | 2010-03-11 23:31 | ブックマーク

「カメラが検出されませんでした」エラー

携帯サイトの待ち受けFlashを作っている関係もあって、デジカメを購入した。

以前に使っていたデジカメは、数年前に液晶がおかしくなり、そのまま放置状態で、まー、写真なんか撮るきかいもないだろうからデジカメとは無縁だなーとか思っていたが、どっちみち購入するなら長く使えていいものを買いたいと、じっくりと見て回ってきめた。

購入したのは、Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット)SX1 IS PSSX1ISで、エコポイントを使用。ま、素人の自分でもそれなりのいい写真が撮れるのではと思ったり、思わなかったり。

んで、ソフトをインストールしたら「カメラが検出されませんでした」のエラーが出るようになった。

解決方法はこちら=>「カメラが検出されませんでした」エラー

昨日からSQLiteを使った、DB絡みのページを作成中。
SQLiteをつかって、今後いろいろとできそうだ。

[PR]

by p_up_kuniken | 2010-03-07 00:48 | ブックマーク

HTML5

午前に確定申告を済ませてきた。

紀伊国屋に行きJava関連本を購入。合わせてHTML5の本が出ていたので、購入した。

しばらく更新が止まっている田中邦衛研究所だが、年内にはヴァージョン4.0にリニューアルしたいと思っている。

かねてから構想に上がっていたオープンIDの導入も本格的に実装したいと思っている。
んで、HTMLコーディングも5をメインに組みたいと思っていたりしている。

ま、こつこつ進めようかと。

[PR]

by p_up_kuniken | 2010-03-03 22:38 | 邦研コンテンツ

ちょっとした企画

いろいろと思いついたネタや企画を忘れないようにするために、明日くらいにはページを追加する予定。

いろいろと進めたい企画はあるのだが、なかなか時間がとれなかったり。

Google App Engineの書籍を4冊ほど購入してきた。
とりあえずMac用のEclipse日本語化して、ちょこちょこといじくっているところだったり。

[PR]

by p_up_kuniken | 2010-03-03 02:16 | 無料占いサイト

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************

田中邦衛研究所|管理人日記