田中邦衛研究所|管理人日記

<<田中邦衛研究所トップページ  <<ブログトップ  管理人日記

近い将来、あらゆるコンテンツを統合します!

*****

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

前々から気になっていたGoogle Anaのアレ

前々からGoogle Analyticsのモバイル解析タグを
今更ながら入れてみた。

ちゃんと取れてるか、ということもあり、
かつ、表示がちゃんとされているかどうかだなー。

いちおうブラウザでは見れているからOKだとは思うが。
こういう時に携帯端末の実機があると便利だよなー。

[PR]

by p_up_kuniken | 2010-09-27 23:53 | ブックマーク

今年の夏の後悔と来年に向けて

気がつけば、暑かった日々もようやく落ち着き、
9月も終わろうとしている。秋だ。

なんてポエマーな気分ってわけじゃないが、
今年の夏、すごく後悔していることがある。
来年のために書き残しておこうかと。

それは何かというと、
8月に行われた中山競馬場の花火大会に
行きそびれたことだ。

中山競馬場の花火大会は、隅田川とか神宮とかとは
まるで違った世界観で展開し、
JRA自体があまり強く宣伝を避けているほどだ。
※というのも、花火大会にはスタンドが人で埋め尽くされ、
ただでさえ、中山競馬場付近は渋滞する上に、
花火大会となると終わる時間も同じで、
混雑、警備が大変だかららしい。

そんなわけで、来年までYoutubeで楽しむことに。
来年はぜったいに行くっす。
中山競馬場花火大会 2010

[PR]

by p_up_kuniken | 2010-09-26 22:21 | ブックマーク

あたらしいレイアウトにしようかと

2003年ぐらいから使ってきた
「出遅れの人生に、猛チャージ中!」
のコピーを変更した。

近い将来、ポー.jpのサイトを
新しくリニューアルしようかと思っている。

来年元旦くらいには公開予定で。

[PR]

by p_up_kuniken | 2010-09-25 15:19 | 無料占いサイト

小沢VS菅 土日の街頭演説

こうやって、映像をいつでもノーカットで見れるようになったのは、本当に便利になった。

日曜日の小沢VS菅の街頭演説
土曜日の小沢VS菅の街頭演説
土曜日のニコ動生放送 小沢

[PR]

by p_up_kuniken | 2010-09-05 22:04 | ブックマーク

今日のニコ動生放送 小沢一郎はおもしろかった

今日のニコ動生放送で小沢一郎が登場。
当初は1時間の予定が、1時間たっても話しが終わらずアンドレVSハンセンばりの延長!ということでその後20分ほど延長された。
※この延長も仕込みだったら、それはそれで凄いんだが。

んで、街頭演説から見ていると、どう見ても菅直人がとんちんかんすぎて、自滅しそうな勢いだ。

街頭演説の菅直人。
テレビではカットされていたが、
「私はかつていろいろな発明をしていた。そして今回、日本を立て直す特効薬の薬を発明しました、みなさん!」
とかそんな感じで意味不明なフレーズを語っていた。
そんな抽象論はもはや現代では通用せんのだよ。菅直人。

最近、日刊ゲンダイがおもしろい。
以前までは産経新聞が自己主張していておもしろかったが、最近は日刊ゲンダイが突出している。まさに小沢新聞だ。

いつだったかの見出しは「小沢一郎始動」と、「ディープインパクト始動」とか競馬なみの見出しが飛び出し、あげくには、「明治時代の聖人君主は、皆金に汚かった」と小沢の金銭疑惑を一蹴する見出しも踊っていた。それに比べて、朝刊各紙の見出しのつまらなさといったら・・・。唯一、先日の読売新聞「鳩山由紀夫のコメント」を拾っていたのは◎だった。

ま、そんなわけで、小沢、菅、どっちが総理になってもいいが、とにかく官僚(下請け)へ丸投げ体質はやめて、自分の言った言葉にちゃんと責任を取って欲しい。責任取れる政治家なら、誰がなってもいい。そんだけです。

[PR]

by p_up_kuniken | 2010-09-04 22:44 | ブックマーク

ニコ動生放送で菅vs小沢

ニコニコ動画の生放送で、
菅直人vs小沢一郎の新宿街頭演説生中継している。

USTREAMでもやってた。
USTREAM
ニコニコ動画

[PR]

by p_up_kuniken | 2010-09-04 12:59 | ブックマーク

もういい加減、iPhone買い替えどきか・・・

このところ、iPhoneの起動が異様に遅かったり、画面の描画がしくったり、電話でようにも操作がきかなかったり、ホームボタンを何度押しても反応しなかったりと、もういよいよ買い替えどきかと思っている。

ホワイトが出るまで待とうとも思っていたが、こうも反応が鈍くなると、ちょっとイライラ感もつのってくる。ちなみに、起動するとこんな画面になる。
f0104645_23161465.jpg

[PR]

by p_up_kuniken | 2010-09-02 23:16 | 盲点要点iPhone開発ゼミ

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************

田中邦衛研究所|管理人日記