田中邦衛研究所|管理人日記

<<田中邦衛研究所トップページ  <<ブログトップ  管理人日記

近い将来、あらゆるコンテンツを統合します!

*****

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

jQuery でloadで読み込んだDOMにイベント割り当て

jQueryでload使って読み込んだページに、さらにclickイベントを割り当てたい。
そんなときに、これまで対処法として$.getScriptで $(document).ready(function(){ を書いたjsを読みなおしていたが、何もそんなことしなくてもよいということが、今さらながら気がついた。

あ、でもあれか。同じひとつのファイルにまとめてないと、やっぱしダメか。
(↑ひとりごと)

Google Analytics の各ページクリック数は、
$('a').mouseup(function(){
  _gaq.push(['_trackPageview', encodeURI($(this).attr('href'))]);
});
で取得できたが、動的に読み込んだページのカウントは取得できなかったようだ。ま、当たり前といえば当たり前だが。liveで試し中。それでも無理なら、getScriptなんかなー、やっぱ。

↑うそ、これ、できたみたい。クリックしたカウントが、GoogleAnalyticsで取得でいていた。(追記)

[PR]

by p_up_kuniken | 2011-09-28 23:40 | ブックマーク

『猿の惑星 創世記(ジェネシス)』の元ネタって、高橋のぼる作品の「天才 麻雀猿K2」か?(笑)

『猿の惑星 創世記(ジェネシス)』 のCM予告編見ていると、思い出す漫画がある。

休刊になる前に『漫画アクション』で突然のごとく読み切りで掲載された『天才 麻雀猿 K2』だ。

2005年の日記にそういえば書いていたっけ。
この漫画について触れているブログとかないかと思ってグーグルで検索したら出てきた。
管理人日記

うー。画像検索しても出てこない。
それほどまでに、あまり知られていない漫画なのかもしれないが、いまのジャンプなんかと比べると雲泥の差があるくらいおもしろい作品なんですよ。

本当はぜひ皆さまにも読んでいただきたい作品なのですが、PDFで配布してしまうとあれなので、一部だけキャプって引用しておきましょう。ぜひ古書店で掲載されているアクションを見かけたら、購入すべしって、まずないかと思うが。
たしか、2000年だったか、2001年だったか、そのあたりの作品です。

f0104645_120458.jpg
f0104645_120131.jpg
f0104645_1201994.jpg
f0104645_1203536.jpg
f0104645_1204179.jpg
f0104645_1204755.jpg
f0104645_1205434.jpg
f0104645_121028.jpg
f0104645_121745.jpg
f0104645_1211281.jpg
f0104645_1211757.jpg
f0104645_1212231.jpg



[PR]

by p_up_kuniken | 2011-09-28 01:22

jQuery で動的に読み込んだページのアクセス数をGoogle Analytics で計測したい

jQuery で動的に読み込んだページのアクセス数をGoogle Analytics で計測したいとき

jQueryを使って外部リンクをGoogle Analyticsで自動計測する方法
Flash ページをコンバージョンの目標や目標達成プロセスに設定するにはどうすればよいですか。

でうまくいくかな? いま試し中。

[PR]

by p_up_kuniken | 2011-09-27 09:45 | ブックマーク

Google 検索で固まることがある

最近、Google検索で立て続けにキーワードを入力すると固まることがある。

どうやら「Google インスタント検索」のせいらしい。
最近・・・Googleの検索表示が遅くなった気がしませんか?

オフにしたら、以前の快適さに戻った。

[PR]

by p_up_kuniken | 2011-09-26 00:48

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************

田中邦衛研究所|管理人日記