人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中邦衛研究所|管理人日記

<<田中邦衛研究所トップページ  <<ブログトップ  管理人日記

近い将来、あらゆるコンテンツを統合します!

*****

あ〜やっぱ文字化けか〜

さっき更新した下の記事を読み、さっそくいま作っている携帯サイトで試してみた。「¥」が、文字化け。あ〜やっぱりな〜。

あ〜やっぱ文字化けか〜_f0104645_1641047.jpg

今作っている設計は、
DB=>UTF-8
で、
PC=>UTF-8
携帯=>Shift_JIS

携帯からのアクセスの場合、最後の最後で文字コードの変換処理を行ない出力する形になっている。おそらくここで、「¥」の文字化けが発生すると思われる。

これを解消するには、どうしたらいいんだろう? と思いつつ、時間がかかりそうな気もするので、ひとまず「¥」は本文では使わないようにすることで回避するのが早いかなと。

by p_up_kuniken | 2009-03-14 16:03 | 偏差値30からのPHP

<< 個別ページを作成中 文字コードに関する話題 >>

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************

田中邦衛研究所|管理人日記