人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中邦衛研究所|管理人日記

<<田中邦衛研究所トップページ  <<ブログトップ  管理人日記

近い将来、あらゆるコンテンツを統合します!

*****

麻生が演説してた

朝、仕事場に向かう途中、ものものしい警備に遭遇。
なんだろうと思ったら、駅前で麻生総理大臣が演説していた。

電車にて断片しか演説を聴けなかったが、
「雰囲気で決めてはいけない」等のことを
話していた。

最近、テレビのニュースをあえてみなくなってからというもの、
その雰囲気というものと、自分の持っている印象とに
ギャップを感じることがある。

いま、世間(マスコミ?)では、
自民惨敗とか言われているが、
自分の中では、
なんだかんだ言って民主党は思っている以上に圧勝せず、
かといって自民党もそんなには惨敗せずの
結果で終わるんじゃいだろうかとも思ったりしている。

なんか民主党の鳩山ってたよりないっていうか(雰囲気なんだけど)。
まだ麻生の方がましかもって気もしているが(これも雰囲気)。

プーチンが日本に来た時、もし鳩山だったらどうなってたんだろ。
プーチン×鳩山
プーチン×麻生

もしプーチンが来たとき鳩山だったら、
ヒョードル×永田戦(プーチン×鳩山)
みたいな結果だったか?(これも雰囲気)。

じゃぁ、どこに入れんのだっていわれると、
どこも決め手不足で結局、民主党か国民新党かとかに
なってしまうんだよな、きっと。


最近思うのが、小泉選挙の時と今と比べると、
明らかに変わったことがあって。
そのひとつが、テレビ報道の情報をひと呼吸おいてみれるようになったこと。

以前は、テレビ報道の情報=公共に情報を流すのだから、
どれも真実だろうとかの思いもあったが、
テレビ報道にもプロレスがあるわけで。

それは、テレビ報道に価値がなくなったわけでなく、
その証拠に、Youtubeでいつも青山繁晴の動画を見ているわけだし。
真面目くさって報道するテレビのニュースにも、
くだらないものもあれば、良質のものもある。

小泉選挙の時を思い出しながら、
その判断ができるようになった自分を発見した今日この頃だった。

=>くだらないニュースの代表例
これが日テレを代表していたニュース番組なんですよ。
ニュース=真面目=堅実=誠実
なんていうのは、とっくの前から幻想だったんですね。

by p_up_kuniken | 2009-07-03 22:52

<< ドラクエ9のレビューがすごいことに 検索ボックス >>

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************

田中邦衛研究所|管理人日記