<<田中邦衛研究所トップページ <<ブログトップ 管理人日記■
近い将来、あらゆるコンテンツを統合します!■
■ 雑誌『KING』とジェイコム男
いま、部屋整理していて。ぶっちゃけ10年分くらい買った本がたまりまくっていて、どうしようもなくなってきていた。部屋をデフォルトしたいと思っていても、踏ん切りがつかず。ここは焦らず、ゆるやかに年内いっぱいかけて本を処分したり整理したりしようと思い立ち、こつこつ進めている。
そんな中で、部屋から見つけた雑誌『KING』(講談社。休刊)の2007年10月号をいまパラパラとめくっていたらギョッ!「神に一番近い男 ジェイコム男のシンプルライフ」の記事を発見。その中にこんなコメントが記載されていて驚いたわけです。
====記事引用ここから====
真夏の悪夢
「今年の夏は、毎日のように悪い夢ばかり見ていました。決まってニューヨーク市場が暴落する夢なんです。慌てて持ち株を売ろうとマウスを動かすんだけど、クリックできない。慌てふためいているうちに目が覚めて、ああ夢でよかったと・・・・・・」
====記事引用ここまで====
この記事が出たのは2007年10月号で、インタビューは2007年8月に行われたもの。1年後の2008年9月に大暴落が起き、夢に出ていたことが現実になった(クリックできなかったかどうかは不明だが)。その感性というか、予見力というか、潜在力というか、インタビューを読み天才はすごいなと改めて思ったわけです。
で、まぁ、最近そういえば自分はどんな夢を見ていたっけと思い出そうとするが、これが思い出せないでいる。そんなわけで、夢日記をつけようと思い始めてきた。
by p_up_kuniken | 2009-09-29 22:18 ■
- ■著者紹介:渡部恒雄
- 田中邦衛研究所CEO兼エグゼクティブプロデューサー。好きな言葉は「権力」と「八百長」。プログラムとかシステムとか、まだ素人の域を脱していないが、研究所を今後もさらに質量ともに充実したコンテンツを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします。