人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中邦衛研究所|管理人日記

<<田中邦衛研究所トップページ  <<ブログトップ  管理人日記

近い将来、あらゆるコンテンツを統合します!

*****

AS3 外部の画像をまとめ読み込みできた

AS3で外部の画像をまとめて読み込みたいときどうすんだろって思い、いろいろと調べてた。オライリー本買ったり、ネットでググりまくったりして、なんかグルグルと回り回って難しく考えて過ぎていた感も。いきついてみれば、意外に単純なところだったわけで。

var btList:Array = new Array();
var btY:int = 0;

// Loading
for (var i:int = 0; i < 3; i++) {
 var loader:Loader = new Loader();
 var url:URLRequest = new URLRequest("./img/" + i + ".png");
 loader.load(url);
 loader.y = btY;
 btList.push(loader);
 addChild(btList[i]);
 btY += 100;
}

こんな感じか?いいのか?
テストで縦座標をずらして表示してみたら、表示された。
あー、いったいあの悩んでいた時間、オレは何をしたかったんだろうか。
for文の中にLoaderを入れているのは、子表示オブジェクトは1つしか持てないから。
Infoとか入れて、さらに今アテでいれている3を動的変更できるようにしといて、フィルタとかで動きを付けながら表示するよう仕込んで。さらには、要素が増えたら「前へ」「次へ」ボタンを表示させてなどなどなど。まだまだやらなきゃいけないこと多しだが、ま、少しだけ前進した。

by p_up_kuniken | 2009-10-14 11:23 | 基礎強化ActionScript3.0

<< CNET、TOPページのiPo... ま、ひとまずタイムラインだな >>

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************

田中邦衛研究所|管理人日記