人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中邦衛研究所|管理人日記

<<田中邦衛研究所トップページ  <<ブログトップ  管理人日記

近い将来、あらゆるコンテンツを統合します!

*****

あと3年内に大きなチャンスが訪れるだろう

このブログにあるキャッチコピー「出遅れのうんぬん」は、ちょうどこのブログを始めた2006年の全英だったか全米だったかのゴルフで、タイガーウッズが出遅れのスコアからタイガーチャージをしていたときの、テレビのテロップをもじったものだ。

当時のとりまく状況と今とを比べれば、だいぶ自分も変化したものだと感じさせられる。

2年前の正月休み明け、原宿の歩きながら、ユーザーに喜んでいただきその対価としてユーザーが気持ちよくお金を払ってくれるような仕組みはないかと考えるようになった。自分に何ができて、何が足りなくて、ユーザーは何を望んでいるのか、いま視線があたっていない場所はどこか?

今日、ルミネでトイレに行きたくなり、各フロアをうろうろするもことごとく満員で、トイレに行きたい人間がこんなにも多いことに驚かされた。と、同時に、頭の中で発酵していたこれからの未来とチャンスが見事に組み合わさったのである。

もし自分が思い描いている状況が訪れたとしたら、それは自分にとって大きなチャンスであり、いま日々行っていることがまるで桜のように開花する瞬間でもあり、そしてかつて自分が一度は夢見てその世界に足を踏み入れながらも酷評されまくり足を洗い、世間からも終わったビジネスとして見られているあれが、死の淵から形を変えて見事蘇る時代がやってくる瞬間とも言えるだろう。十数年前に大学構内と街角の片隅で手にとり「これはいったい何なんだ!」と衝撃を受け、世の中には才能ある人物がこれほどまでにいるのだと痛感させられたあれも、規模も形も変えて、まさに蘇えるのだ。

そう思うと、すぐさまオリオン書房へ行き、本を数冊購入してきた。

何よりもすごいことは、これが現実になれば、誰にでもチャンスが平等に与えられることである。そう考えると、やはり日本はこの世界では完全に遅れている! それが本当に残念だ。

by p_up_kuniken | 2010-04-18 23:32 | 盲点要点iPhone開発ゼミ

<< ゴールデンウィーク明けくらいに... 今週の週刊実話『通販大王』がす... >>

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************

田中邦衛研究所|管理人日記