人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中邦衛研究所|管理人日記

<<田中邦衛研究所トップページ  <<ブログトップ  管理人日記

近い将来、あらゆるコンテンツを統合します!

*****

iPad発売とiPhone

iPadがいよいよ発売する。
そこで思い出すのが2年前のiPhone発売時の状況だ。

あのとき自分はと言えば、ちょうど前日に仕事中に見たiPhone発売で表参道に列のニュースを見て、ニュースに煽られiPhone購入を決断し、始発で表参道に並ぼうと思い立った。で、そのときに何よりも必要なのが、現場の状況だった。

果たして始発で表参道のソフトバンクショップに並んで、当日購入出来るのかどうか?
それが気になり、現場のようすをmixiのiPhoneコミュニティの書き込みで情報収集していた。

いまならリアルタイムの情報収集なら、twitterだろう。
もちろんtwitterも当時からサービスはあったものの、携帯で見ることができず(だったと思う)、でmixiで情報を得て、表参道は無理だとわかったので、新宿ソフトバンクへ向かい、iPhoneを当日購入した。

何が言いたいかというと、いまならリアルタイムの状況を手にするなら、mixiだけでなく、
こんな方のつぶやき
映像(1)
映像(2)
などなどで、知ることができる。

WEBって、もはやサービスは飽和状態だと思われて新規での開拓は難しいと言われたりもするのだが、こうやってみると、WEBサービスってまだまだこれからなのだなーと実感したわけです。

by p_up_kuniken | 2010-05-28 02:15 | ブックマーク

<< iPadを購入した Mac版Google Chro... >>

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************

田中邦衛研究所|管理人日記