人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中邦衛研究所|管理人日記

<<田中邦衛研究所トップページ  <<ブログトップ  管理人日記

近い将来、あらゆるコンテンツを統合します!

*****

今日も自宅作業だった

朝6時に起きたら、地域アナウンスが流れていた。これから停電が開始らしい。電気をつけてみたら、どうやら使えるようだ。しかし、電車は相変わらずストップ状態。今日も自宅作業となった。

昨日mixiに、久々に大学の先輩からメッセージが入った。

「そういえば、◯◯さんと〇〇さんって宮城県角田市出身でしたよね?実家、大丈夫だったんですか?」と聞いたら、先輩のうち1人と連絡がつながってないらしい。

「えっ?」

と思ってきいたら、しばらく前に東京から実家に戻ったとか。
Googleの災害ページで先輩の名前を入れて検索。1件ヒットして「おお!」と思ったが、地区が微妙に違うようで、同姓同名の別人なのか本人なのか判断できず。無事であることを願いたい。

昼過ぎにメシを買いに行ったが、地元のスーパーには食料がゾクゾクとなくなっていた。
帰りに自転車を購入。これで多少身動きできるようになった。乾電池はすべて売り切れていた。

それにしても、街中には車はほとんど走っておらず、人の数もまばらだった。街中はほんとうに静かだった。

by p_up_kuniken | 2011-03-15 21:58 | ブックマーク

<< iTunes mac アップデ... 一日も早い復興をお祈り申し上げます >>

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************

田中邦衛研究所|管理人日記