人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中邦衛研究所|管理人日記

<<田中邦衛研究所トップページ  <<ブログトップ  管理人日記

近い将来、あらゆるコンテンツを統合します!

*****

cssでのwidthとheightの設定について

さっきまで、会社で他の人の作成したhtmlを確認していた。

会社の他の人のコーディングも含めて、
いろいろと見ていると、
皆さん、CSSで
widthとheight
をあっさりと記述しすぎでないか!?


とくにheight
をCSSで記述するときは、
自分なんかスリルとサスペンスで
すごく躊躇かつ慎重になったりするのだが、
他の社員の記述を見ると、
バシバシheightを入れまくってて、
恐ろしくなったりする。


widthに関しては、
ブラウザチェックでボゴッと崩れるから、
指定の修正とかすぐ判別できたりするが、
heightに関しては、なかなかデザイン崩れが分かりにくいところも
あったりするので、気がつきにくいけど。

もっとheightを指定するときは、慎重になってくれよと
言いたい。

フォントサイズを大きくしたとき、大丈夫か?とか、
行間が変わっても、耐えうる記述か?とか。


ようはHTMLを作成する際に、
可変するデザインの空間イメージをちゃんとしてくれってことッス。

by p_up_kuniken | 2008-05-26 13:15 | 邦研コンテンツ

<< オブジェクトコーディングのすすめ 最近の流行りなのか? >>

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************

田中邦衛研究所|管理人日記