人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中邦衛研究所|管理人日記

<<田中邦衛研究所トップページ  <<ブログトップ  管理人日記

近い将来、あらゆるコンテンツを統合します!

*****

ネットの世界はスピードが命

何事も行動力がある人は、すごい。
その行動に、計算が加わったら、もっとすごい。


先日、ディレクターミーティングが社内で行われた。

そこで、いろいろと会社の改善策が挙がった。
そのうちの1つが、社員でディレクター&技術者ブログを立ち上げ、
情報共有と、社内技術をオープンにしようという案。

これには自分も賛成だった。

っつーのも、以前PHPでXMLのパースの仕方で、
こちらのサイトにいきついた。


なんといっても、社員や仕事の様子が
ブログからうかがえるのがすごくいい。

たとえば、ブログでのこの記事

楽しそうだし、社員の仕事への姿勢が見えることで、
企業へも安心感を与え、仕事を頼みやすくなる。


そう思って、ディレクター&開発者ブログの立ち上げには賛成した。



が、あれから1ヶ月以上経過。

もう、社員ブログはなかったことのように
話にすらあがらないので、
個人で立ち上げたのが、ここの管理人日記。


やっぱ、行動力って大事っす。

by p_up_kuniken | 2008-05-29 02:03 | 邦研コンテンツ

<< セクシーボイス集を作成中 処理の判定で2バイト文字を使う... >>

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************

田中邦衛研究所|管理人日記