人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中邦衛研究所|管理人日記

<<田中邦衛研究所トップページ  <<ブログトップ  管理人日記

近い将来、あらゆるコンテンツを統合します!

*****

Safariバグを解消!原因判明!

行きの電車の中で朝刊を読んでいたら、
iPhoneの価格に衝撃を受ける。

2万円、高くても3万円台ですか!!!


いま使っている携帯の分割払いが終わるまで、
購入は見合わせようと思っていたが、
やばい、来月動きたくなってきた。


となると、iPhoneでWEBサイトを
見る人も増えるだろうから、
標準搭載のSafari対策もしなきゃと焦るわけっす。


以前、指摘があった
田中邦衛研究所がSafariだとCSS読み込まれない
の件。

見っけました、原因を!


いろいろと調べていてファイル名に「_」をつけるとバグる
のかと思っていたが、どうもそうじゃないし・・・。

再度調べたら[]があるとバグるようだが
とくに、CSSでそのような記述は使っていないし。


で、いろいろと試してみたら、
わかりました!

インポート用のCSSファイルが原因でした!

インポート用のCSSの冒頭に、
コメントとか改行を入れると、
指定しているインポートファイルを読みこまないようだ。


具体的には↓。

■修正前
/*
The Kuniken Contents
--top page--
*/
@charset "utf-8";
・・・・
@import url("./kuniauc.css");

■修正後
@charset "utf-8";
・・・・
@import url("./kuniauc.css");


おそらく田中邦衛研究所TOPページも、邦衛CMアンソロジー
Safariで表示できているはず。


本当にSafariユーザーの皆さま、
お待たせいたしました。

by p_up_kuniken | 2008-06-11 14:11 | 邦研コンテンツ

<< とあることから、思わぬ怖さに・・・ タバコを吸う人、吸わない人 >>

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************

田中邦衛研究所|管理人日記