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田中邦衛研究所|管理人日記

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最近のゲームとプロレスとiPhone

iPhoneアプリを作りたい・・・と思い立ってから
およそ1ヶ月が過ぎた。

ここ最近、自分によく問いかけている。
1ヶ月前の自分を振り返り、
果たして1ヶ月前の自分と今の自分はどれだけ成長したか。

それでいくと、javaはもちろん、object-cやCocoaすら
かじったこともなければ触れたこともない中で、
ようやく、少しずつだが、
ソースを解読できるようにはなってきた。

とにかくこの1ヶ月は、手探りで本やネットを見まくり、
XcodeやInterfaceBuilderをいじることに終止。

次の1ヶ月は、ひたすらソースコードを読みまくり、
書きまくりに専念したい。
アプリ作成は次の1ヶ月でだ。


作りたいのは、簡単なゲーム。
10分もあれば、エンディングにたどりつける内容にしたい。

っつーのも、最近のゲームは、というかここ数年
容量ばかりが肥大化し、やたらムービーばかりが流れ、
結局クリアーまでに数十時間以上かかったりと、
もう途中でやる気すら起こらなくなってくる。

個人的な趣味もあるが、
昔のファミコン時代は本当によかった。
30〜1時間もあればエンディングへ。


プロレスにしてもそう。

昭和のプロレスは、10分で試合を表現していた。
しかし平成になってからというもの、
20〜30分以上の試合がほとんどだ。

長ければいいというわけではない。
10分で人を感動させるくらいの
ブックやシナリオを書けなければ本物とは言えない。

なので、サクッと楽しめて、感動させるアプリを目指したい。

by p_up_kuniken | 2008-08-21 00:45 | 邦研コンテンツ

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