人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中邦衛研究所|管理人日記

<<田中邦衛研究所トップページ  <<ブログトップ  管理人日記

近い将来、あらゆるコンテンツを統合します!

*****

ゲームプログラマになる前に

iPhoneアプリ作りたいなーと思いつつ、
まだまだ時間がかかりそうなわけで。

ポインタだとか、継承だとか、
そのあたりで悩みつつ、
先月購入した
『ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術』
をいま、読みふけってる。


すごく面白いのは、
cocoaを学ぶには何もcocoa関連の本だけじゃない
ってことで。

メモリに関して、これまでよく概念がわからなかったが、
書籍中の「コンピューターのメモリはつまるところ
charの配列にすぎない」
の一文を読んで、スカーッとしたわけで。


だからといって、すぐにアプリができるわけではないけれど、
つまるところ、いい本はいろんなところへ応用が利く
ってことを実感したわけです。

by p_up_kuniken | 2008-12-06 00:25 | 盲点要点iPhone開発ゼミ

<< iPhoneの隠れた機能 今年の流行語大賞、そして >>

これよりメニュー開始

ブログトップ

*************

田中邦衛研究所|管理人日記